FC2ブログ
< 2010年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2010年03月 >
ホーム  > アーカイブ > 2010年02月

記事一覧

2010年02月の記事一覧。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント×  トラックバック×

とうとうアロマキャンドルに手を出してしまった…

2010年02月12日(金) 15:19

今日は仕事お休み。近所の美容院でカットとカラーリング、トリートメントを
してきた。

そうそう。
しとしと小雨が降りそぼる中、昨日は久しぶりに新宿の伊勢丹へ。
B1食料品フロアはバレンタインのお買い物をする人で大大大混雑。
まず最初にここでチョコレートを買ってから、
そういえばちょっと前にネットで見かけたキャンドル、確か伊勢丹で
取り扱ってたはず…と上のフロアへ移動してみた。

デイナ・デッカーの、火を灯すとパチパチ暖炉のような音がする
キャンドルがずーっと気になっていたのだ。

あれだな。
小金があるときに伊勢丹いっちゃーいかんな。
買っちゃったよー、キャンドル。
手を出すとはまりそうだから、わざと距離を置いてたキャンドル。
まぁ中にはきっとお手頃価格のものもあるんだろうけど…

今日は結局、前述の
①デイナ・デッカーの「chandel」Amaryllisと、あとフランスは
②Odorantesのデュオアロマキャンドル1ペアを購入。

dd up
↑① やっぱりキャンドル自体も容器も白が好きだ

↓① 1つ灯すだけでこんなに明るくなる
キャンドル点灯

② ↓ 勿体無くてまだ包み紙すら開けてない…
odorantes2.jpg

Odorantesのこの「デュオ・キャンドル」、私はトマトとオレンジを購入。
2つ一緒に灯しても、それぞれを1つずつ灯してもオッケー。都合3通りの楽しみ方ができるのです。

伊勢丹の店員さんに勧められるまま「トマト」の香りをかいで驚いた。
トマトの緑色の部分の香りっていうのかなー…
『花屋さんが作ったキャンドル』らしいのですが、この「トマト」は花屋そのものの香りがする。
花と茎と水分が織り成す、花屋さん全体の瑞々しい香り。
花だけでなくグリーンの存在が確かに感じられる香り。

実際灯したらどんな香りがするのだろう?? 楽しみだー、でも
勿体無いから実際使うのはもうちょっと先にするw


①のデイナ・デッカー、パチパチ音はかすかに聞こえる感じなので、
音楽とかかけないで灯したほうがいいかもしれない。

今回初めて知ったけど、アロマキャンドルって部屋に置いとくだけで、特に火をつけなくても
香りがうっすら広がるのね。部屋に入った瞬間に分かります。
スポンサーサイト

テーマ:雑貨 ジャンル:ライフ

タグ:アロマキャンドル / カテゴリ:雑記 /  コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。