FC2ブログ
< 2009年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2009年12月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年11月

記事一覧

2009年11月の記事一覧。

給油をしに行った…一人で運転

2009年11月18日(水) 20:25

脱ペーパードライバーを目指して目下努力中の私ですが

前回のペーパー教習を終えた時点で、ガソリンが空っぽに
(先生に指摘されるまで、全く気がつかんかったとです)。

そこで今日は一念発起して、最寄りのエネオスに一人で行ってみようと決心。
先月に納車してから、初めて一人で運転することに…ドキドキドキ

いや実は昨日の夜からドキドキしてた←小心者

朝だったらまだ交通量も少ないかな?と家を出たのが7時頃
せまっ苦しい車庫を何とか出て、給油も無事済ませ、あとは帰るだけ。
間違いようがないくらい単純な帰り道なのに、なんとうっかり右折をし損ねた。

い、いかん!!間違えた!!
一気に心拍数が跳ね上がる
しかたがないの直進→家からどんどん離れていく…
大きな交差点でやっと右折。
最寄駅方面への矢印が看板で出てくる。ホッ、ここをまた右折だな…と思ったその瞬間、
また右折し損ねる。

もう泣きそうだ。家から遠ざかるわ、初めて一人で運転する道だわで、心臓が爆発
しそうにドキドキし続ける。
さらに考えが甘かったのが、自分では「朝早い時間」のつもりでも今日は平日。
7時過ぎだともう既に道は混んでいるのだ。
おぼつかない&空気の読めない私の運転は、1度思いっきりクラクションを
鳴らされ、さらにもう1度思いっきりガンつけられ。

怖い。どうしよう。うちに帰りたい。
でも車を捨ててく訳にもいかん。自分で最後まで運転しないと、うちには帰れないのだ。
完全に我を見失いそうになるも、いやこれで人でも轢いたらシャレにならんぞと思った。
ここは何としても落ち着かないと…

やっと最寄りのJR駅西口へ出た。
はあーー、ここを右折すれば見慣れた道だよ!と思ったらば、自分のいる車線は
左折オンリーになってるじゃないか。
えええ、ここ右折できないのーーー!?

てな訳でもう一回りぐるっと回って、やっと見慣れた道路に出る…
自分の家に入る道でもまた左折し損ね、もたつく。ここまで失敗するともう
泣く気にもならんわな
そしてラスト、車庫入れするのに孤軍奮闘。

うちに着いたらもうぐったりだよ、あーた。
そしてこの後も心臓のドキドキがなかなか止まらなかった。

やっぱりあれだなー。運転に慣れてる人が隣にいるのといないのとでは、
雲泥の差があるものだよ。
怖いけど、こうやって色々経験して道を覚えていかんとなあ…

ドライバーの皆さん、慣れるまではKYな運転で、若干ご迷惑をおかけすると思います…
先にここで謝っておきます、
申し訳ございません。

最大限気をつけつつ上達を心がけますので、何卒よろしくお願い致します。
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと ジャンル:日記

カテゴリ:雑記 /  コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ