FC2ブログ
< 2019年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2019年08月 >
ホーム  > カテゴリ > クレイジーケンバンド

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コメント×  トラックバック×

今は小休止の時期

2011年06月11日(土) 07:59

クレイジーケンバンドのファンクラブ会報が届いた。
「サマーブリーズ」のお知らせ…いわゆる、ディナーショウの夏バージョン。
しばらくコンサートの類は行けられない、うちで我慢。

なんか剣さんのブログとか、読んでるとどうしてもライブに行きたくなってしまう。
つらいからちょっとブログからも遠ざかってしまった。

去年は行ったんだよなあ、幕張…なんか懐かしい
スポンサーサイト

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 ジャンル:日記

カテゴリ:クレイジーケンバンド /  コメント(0トラックバック(0

ディナーショウに行ってきた! ~シャンタンの夜~

2010年12月25日(土) 14:42

12/23(木)はクレイジーケンバンドのディナーショウへ行ってきた。

ckb dinner show

お食事は17時半スタート、ショウは18:45から。
ライブ中は暗転して食事がサーブされないから、
フレンチフルコースを1時間少々でたいらげなくてはいけない。

「ファン」という共通項のみで後は見ず知らずの方々と同じ円卓につき、
その円卓がボールルーム内に約40卓くらいあり、
みな効率よくてきぱきとコースを食べ進めていく光景は、
圧巻というか不思議というか、
傍から見たらちょっと面白いかも。

配偶者とシャンパンで乾杯。
冬の乾燥した喉にシャンパンを出されるのは、砂漠での水いっぱいに相当するだろう。
張りきって飲みほしたいところを身重なのでぐっと我慢。

お料理は、うん、まあ、こんな感じかなあーという感じ(日本語がヘンだ)。
一切残さず食べたよ!
デザートのサバランがおいしかった。

いよいよライブが始まる。
「ゴッドファーザー 愛のテーマ」でもって開幕
(広い世界の片隅に~♪ってやつです)。

今回はオープニングこそ当たらなかったものの、エンディングが当ったよ。
会場へ向かう車の中で
「剣さん、マイウェイとか歌いそうじゃない??」と話してて、
見事マイウェイを歌ってくれたのだ。

そして何よりも嬉しかったのが、ライブで初めて『横顔』を聴けたこと。
切ない歌詞が好きなんだ…リクエストでもずっと絶叫で頼み続けてた甲斐があった。
当たり前なんだけど剣さんやっぱり歌が上手い。聴き惚れてしまった。

ライブ・コンサート関係は今回をもって我が家はいったん一休み。
いつか子が大きくなったら一緒に連れていけるその日を心待ちに、
しばらくは家にてCD&DVDで音楽を楽しむことにしよう。


テーマ:LIVE、イベント ジャンル:音楽

カテゴリ:クレイジーケンバンド /  コメント(0トラックバック(0

クリスマス最大の楽しみ

2010年12月22日(水) 18:16

明日はクレイジーケンバンドのディナーショウへ行きます。
場所はANAインターコンチネンタルホテル東京…ついつい今でも全日空ホテルと言ってしまう。
溜池山王というか六本木というか、まあその辺りだな。

お医者さんにも「都内へ往復車だったら行ってもいいですか?」と聞いたら
「OK」と確認したし、
おそらくは子育てがスタートしたら、しばらくはライブも行けなくなる。
このイベントを充分に満喫しようではないか。

実はディナーショウって生まれて初めて。
どんな感じなんだろう?
期待と緊張でドキドキじゃ。

お腹が大きくてそんなにゴージャスな洋服は着れないけど、
精一杯おしゃれも楽しむぜ☆☆☆☆☆


テーマ:LIVE、イベント ジャンル:音楽

カテゴリ:クレイジーケンバンド /  コメント(0トラックバック(0

CKBコンサート@中野サンプラザ

2010年11月01日(月) 13:04

10月30日(土)、クレイジーケンバンドのコンサートに行ってきました。
会場は中野サンプラザ。有名な場所ですが私が行くのは生まれて初めて。

台風の上陸が心配で、帰りの電車が止まってしまったらどうしよう??等、
色々心配が心配を呼び、最悪の事態に備えて車で行きました。

ま、コンサートが終わって外に出たら雨も止んでたんだけどww

今まで観たライブは、オープニングナンバーは全て昔のアルバムからだった。
だからきっと今回もそうでしょうね、と配偶者と予想をしてたんです。

…が、

今回のオープニングはミントコンディションだったよ!!

いつもいつも予想外だわ~~。
だからライブは楽しくもあるんだなあ。

CKBで好きな曲は複数あるんだけれど、その中でも1、2位を私の中で争うのは
「木彫りの龍」と「あ、やるときゃやらなきゃだめなのよ」。
なのに今まで2曲ともなかなかライブで演奏してくれなかった。
今回のライブではやっと、やっと2曲共やってくれたよーー!!ひゃっほーい!

毎回思うんだがCKBのコンサートは客層が見事にバラバラ。
老若男女が混沌と混ざっておるのよ。剣さんもMCでそう言ってた。
これは面白いし、喜ばしいことでもあるのではないかしら。

例えばお客が10代の女の子だけだったりしたら、
一過性のブーム的なものを感じてしまって、
正直先行き不安だ。
でも層が厚いと、これからも色んなお客さんに愛されていくんじゃないかなーと
将来が楽しみかつ頼もしく思えるのだよね。


テーマ:LIVE、イベント ジャンル:音楽

タグ:クレイジーケンバンド / カテゴリ:クレイジーケンバンド /  コメント(0トラックバック(0

日々寒くなっていくなあ

2010年10月29日(金) 11:50

今週末はCKBコンサートへ行く予定なんだけど(もちろん指定席)、
台風が近づいてきてるようで…

心配。

無事に往復できますように。

さーて、またオープニングの曲が何かあてっこするかな。
まず当たらないんだけども…沢山あるからねぇ、曲数

テーマ:ひとりごとのようなもの ジャンル:日記

カテゴリ:クレイジーケンバンド /  コメント(0トラックバック(0


▲このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。